2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりの登場です!



みなさん覚えていますか?

スノーボード板の購入バイブル「Rocker Snow」

管理人のTKGですよぉ~(*´∀`)ノ



いやぁ~12月も目前に迫ってきていますが

みなさん、スノーボードの準備はいかがでしょう?



さて、雪の少ないゲレンデには危険がいっぱい!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



そんなわけで、

TKGのスノーボードの失敗談、

お聞きくださいw



あれは、確か御岳のチャオです。
そのシーズンの記念すべき1本目のラン。


コース端にはところどころブッシュや土が

チラホラ見えていた12月中旬。


当時は160cmの長い板に乗っていました。
(TKGの身長は172cm)


寒さに絶えられず、集中力もなく

注意力が散漫に。


コース右隅を滑っていると、

突然ちびっ子スキーヤーが

TKGの死角(コース中央側)からフレームイン!!


ちびっ子スキーヤーって、

とっても鋭く曲がれますよね。

ぼーっとしてると急に現れてビックリΣ( ̄ロ ̄;

ぼーっとしてる僕が悪いんですが^^;


で、目の前に来たので左右どちらかに避けよう!

右にかわすスペースがないので左だな☆

っと思ったら左にお母さんスキーヤーが!!(゚ロ゚ノ)ノ ヒィィィィィ

その後ろにお父さんスキーヤーが。。。


スキー場でよく見る

小さなお子さんの後ろにお父さんお母さんが連なって

列になって滑ってるアレですね。

たいていはスローで滑ってるはずですが、

今けっこうなスピード出してるんですけど。


それで、左右に避けるのは...無理w

って結論に。


すると、突然ちびっ子スキーヤーが

左にターンしてフレームアウト!!


「ラッキー」と思いましたが、

目の前には土まる出しの「こぶ」が登場!



あっ、ちびっ子はこれを避けたのね。

じゃあ飛んで避けるか(* ̄ー ̄)

昨シーズン覚えたオーリーの復習がてら

やってみよー♪


けっこう飛ぶのに必死でまわり見えず。

板が長くて硬いのでこれまた必死。


なんとか浮いた  イェ~(*´∀`)


ここまで視野ゼロの必死な感じw


着地地点を見ると...

木の根っこがむき出し...


着地と同時にノーズが根っこに刺さって

いい感じで前方へ回転しながら飛んでいきましたw

最近グラトリでよく見る光景ですw


その後、肩から着地
⌒Y⌒Y⌒Y⌒(((:_ロ_)

ピキッという効果音がする。

しばらく局部的にマヒ。


次第に、ズンズンズンと激痛の波が(><#)


その日、首が回らず肩も上がらず

肩から首にかけてパンパンに腫れてました。


次の日病院に。

「鎖骨が浮いてるねぇ~」

「アメフトの選手はよくなるよ」

...いやいやいや


っということで、

TKGの鎖骨は今も浮いてますw



みなさん怪我には気をつけましょう!!


ポチッとすると管理人の鎖骨が防御力が1上がりますw
ポチッ(*´∀`)σ 人気ブログランキングへ